よくあるご質問

AM11:00までにいただいたご注文につきまして当日発送を承っております。
※ 金曜日の11:00AM以降にいただいたご注文に関しましては月曜日発送となります。
※ 原則として、3営業日以内のスケジュールで商品を発送予定となります。
※ お届けまでにかかる日数は、ご注文時期や交通状況や天候によりお届けが遅れる場合もございます。予めご了承くださいませ。

環境及び個人情報保護の観点により「値札」「利用明細書」「納品書」は同梱しておりません。
※ お相手様直送以外のお届け物には、商品によっては値段の入ったカタログやリーフレットの同梱の場合がございます。

発送前の商品に関しまして、当ショップ公式LINEやメールにてお問い合わせください。
発送後の商品の配送に関しまして、メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ、
ヤマト運輸株式会社サービスセンターまで直接お問い合わせください。
大きく場所が異なる場合、転送料金が発生いたします。ご了承ください。

■ アロマバスソルト
- 妊娠中 / 授乳中使用について
使用制限は特にありませんのでご利用は問題ないとされておりますが、
妊娠中はお肌がデリケートになったり、香りに敏感になったりと体調にゆらぎがあることもございますので、
気になることがございましたら、お医者さまにご相談の上ご使用くださいますと安心です。

- 乳幼児の使用について
精油をブレンドしているため乳幼児の場合はご使用を推奨しておりません。


■ ハーブティー
- 妊娠中 / 授乳中使用について
カフェインレスであることから、妊婦さんにおすすめされる方も多く、
一般的な医師の見解では大量飲用しなければ基本的には問題がないとされています。
レモングラスやローズマリー、シナモン、リコリス、マテ、ジャスミン、ハトムギ、カモミールは
子宮収縮作用があるとされていますので避けていただくのがよいかと思います。
弊社のブレンドですと、APTHRODITE'S SMILECONCENTRATION AND MEDITATIONは禁忌のハーブが
入っていないので妊婦さんにもおすすめのハーブティーです。

- 乳幼児の使用について
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循環機能(追い炊き)は使用しないでください。
お湯がぬるくなった場合には温かいお湯を足して調節いただければと思います。

以下の理由が考えられます。

■ 入力したメールアドレスに誤りがある。
以下の手順でメールアドレスの修正、更新をお願いいたします。
(ログイン → マイページ「メールアドレス変更」)

■ 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メール設定などをしている場合、
迷惑メールフォルダに受信されていることがございます。フォルダをご確認ください。

■ 迷惑メールの受信設定などで受け取れなくなっている。
・スマートフォンの場合 : ドメイン指定受信の設定(弊社メールアドレス:info@ballon.jp)
・パソコンの場合 : 迷惑メールボックスの設定の解除
メールが届かない場合には、マイページより、注文履歴の確認ができますのでご確認ください。

上記に該当がない場合、正しくご注文が出来ていない可能性がございます。
お問い合わせよりご注文者様のお名前と注文番号を明記した上でご連絡くださいませ。

有料にて承っております。
詳しくは[ ギフトラッピング ]ページをご覧ください。

こちらの[ ギフトラッピング ]ページにて記載しております。
複数購入で入るか心配な場合は当ショップ公式LINEやメールにてお問い合わせください。

恐れ入りますが、当ショップはオンラインショップのみの店舗でございます。
実際に商品をご覧になりたい方は、[ お取り扱いショップ ]ページよりご確認ください。
取扱商品は各取り扱い店舗によって異なりますので、取扱商品、及び在庫につきましては各店舗にお問い合わせください。

ご注文時の備考欄やメールにて「領収書希望」の旨をご記載ください。

商品の発送前でしたら、キャンセルが可能です。
ご注文者様のお名前と注文番号を明記し、当ショップ公式LINEやメールより「 キャンセル希望 」の旨をご連絡ください。

商品発送後のお客様都合によるキャンセルにつきましては、商品をお受け取り後、
返送手続きをしていただく必要がございます。
送料はお客様負担になりますので、予めご了承くださいませ。

お届け内容の不備、破損に関する返品・交換は、弊社にて送料を負担いたします。
商品到着7日以内に、当ショップ公式LINEやメールよりご連絡いただき、3営業日以内にご返送くださいませ。
返送品を確認後返金の手続きをいたします。

下記に該当する場合は返品交換を承ることが出来ません。
・商品到着後7日以上経過している場合
・商品を使用した場合
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた状態が、お届け時と著しく異なっていた場合。

※破損での返品・交換の場合は、お写真を当ショップ公式LINEやメールよりお送りください。
※返送品は破損したものだけではなく、箱やセット内容全てのものを一式返送をお願いいたします。

上記ヘルプでは解決できない場合

お問い合わせはこちらから
info@ballon.jp