BE@RBRICK AROMA ORNAMENT No.2G colette mon amour
2020年9月28日発売
2017年に閉店したcoletteの最後の6ヶ月を記録したドキュメンタリームービー「colette mon amour」日本公開を記念したデザインとなっていま す。香りはパリの colette 店頭でもおなじみの colette オリジナルの香り「Lʼ air de colette」を再現。「colette mon amour」は 2019 年末よりパリ、ロンドン、ニューヨークで上映。日本では2020年9月26日より渋谷 PARCO ホワイトシネクイントにて上映がスタート。渋谷 PARCO 2Gでは映画公開を記念して期間限定で colette mon amour POP UP STORE を開催し、「BE@RBRICK AROMA ORNAMENT No.2G colette mon amour」の他にパリのcolette を思わせる特別な商品が揃います。
「BE@RBRICK AROMA ORNAMENT No.2G colette mon amour」は、
2G、ライブラリーデザイン official web siteにて発売予定。
販売価格は 14,800 円(税抜)予定。
■ Size:height approx. 12cm
■ Material:Plaster / Polyester
■ BOOK type gift box(H 20cm× W 15cm× D 6.5cm)
■ Fragrance「 L'air de colette」:10ml
■ Prototype production:MEDICOM TOY
■ Manufacturing・Distributor:Library Design Inc.
■サイズ:全高約12cm
■素材:石膏/樹脂
■カラー:白
■フレグランスオイル:「 L'air de colette」10ml
■BOOK 型ギフトBOX 入り:縦20cm×横15cm×厚み6.5cm
■原型製作:メディコム・トイ
■製造元・販売元:ライブラリーデザイン
MADE IN JAPAN
AROMA ORNAMENT (C) LIBRARY DESIGN.inc All rights reserved.
BE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
【colette mon amour】
colette 最後の6ヶ月を記録したドキュメンタリームービー。
1997年パリのサントノレにオーナーのコレット・ルソー(Colette Roussaux)とクリエイティブディレクターのサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)が誕生させたコンセプトショップcolette。ラグジュアリーブランドからストリートファッションブランドを中心とした洋服のセレクトや、アート、BOOK、ビューティーやカルチャー的なアイテムなどを独自のセンスで取り扱うミックスカルチャーの発信ショップとして 確立、異業種のコラボレーションも多数発表し、世界のファッショニスタや文化人が通い詰めた。2017年7 月突如閉店を発表、コレット・ルソーの引退を機に 2017 年 12 月 20 日惜しまれながら閉店。colette 最後の6ヶ月を、フォトグラファーのヒューズ&ローソンのボディ兄弟が監督、ベルリンのオンラインメディア HIGHSNOBIETYとパリの映像プロダクション LA/Pac が共同プロデュースしドキュメンタリームービーを制作。映画では、カニエ・ウエスト(Kanye West)、ファレル・ウイリアムス(Pharrell Williams)、ペドロ・ウィンター(BUSY P)、マイケル・デュポイ(Michael Dupouy)、ケヴィン・ライオンズ(Kevin Lyons)、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)、フューチュラ2000(Futura 2000)他、国境とジャンル を超えた colette の仲間たちへのインタビューを紹介。2019年末よりパリ、ロンドン、ニューヨークで上映され、各都市の開催に合わせてcoletteが復活したような POP UP STOREを展開し、各都市限定のcoletteゆかりのブランドとのコラボレーション商品も人気。日本では 2020年9月26日より10月8日まで渋谷 PARCOホワイトシネクイントで 2 週間限定公開、渋谷 PARCO 2GでPOP UP STOREを開催。