よくあるご質問
AM11:00までにいただいたご注文につきまして当日発送を承っております。
※ 金曜日の11:00AM以降にいただいたご注文に関しましては月曜日発送となります。
※ 原則として、3営業日以内(土日祝日含まず)のスケジュールで商品を発送予定となります。
※ お届けまでにかかる日数は、ご注文時期や交通状況や天候によりお届けが遅れる場合もございます。予めご了承くださいませ。
環境及び個人情報保護の観点により「値札」「利用明細書」「納品書」は同梱しておりません。
※ お相手様直送以外のお届け物には、商品によっては値段の入ったカタログやリーフレットの同梱の場合がございます。
発送前の商品に関しまして、当ショップ公式LINEやメールにてお問い合わせください。
発送後の商品の配送に関しまして、メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ、
ヤマト運輸株式会社サービスセンターまで直接お問い合わせください。
大きく場所が異なる場合、転送料金が発生いたします。ご了承ください。
■ アロマバスソルト
- 妊娠中 / 授乳中使用について
使用制限は特にありませんのでご利用は問題ないとされておりますが、
妊娠中はお肌がデリケートになったり、香りに敏感になったりと体調にゆらぎがあることもございますので、
気になることがございましたら、お医者さまにご相談の上ご使用くださいますと安心です。
- 乳幼児の使用について
精油をブレンドしているため乳幼児の場合はご使用を推奨しておりません。
■ ハーブティー
- 妊娠中 / 授乳中使用について
カフェインレスであることから、妊婦さんにおすすめされる方も多く、
一般的な医師の見解では大量飲用しなければ基本的には問題がないとされています。
レモングラスやローズマリー、シナモン、リコリス、マテ、ジャスミン、ハトムギ、カモミールは
子宮収縮作用があるとされていますので避けていただくのがよいかと思います。
弊社のブレンドですと、APTHRODITE'S SMILEとCONCENTRATION AND MEDITATIONは禁忌のハーブが
入っていないので妊婦さんにもおすすめのハーブティーです。
循環機能(追い炊き)は使用しないでください。
お湯がぬるくなった場合には温かいお湯を足して調節いただければと思います。
以下の理由が考えられます。
■ 入力したメールアドレスに誤りがある。
以下の手順でメールアドレスの修正、更新をお願いいたします。
(ログイン → マイページ「メールアドレス変更」)
■ 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メール設定などをしている場合、
迷惑メールフォルダに受信されていることがございます。フォルダをご確認ください。
■ 迷惑メールの受信設定などで受け取れなくなっている。
・スマートフォンの場合 : ドメイン指定受信の設定(弊社メールアドレス:info@ballon.jp)
・パソコンの場合 : 迷惑メールボックスの設定の解除
メールが届かない場合には、マイページより、注文履歴の確認ができますのでご確認ください。
上記に該当がない場合、正しくご注文が出来ていない可能性がございます。
お問い合わせよりご注文者様のお名前と注文番号を明記した上でご連絡くださいませ。
有料にて承っております。
詳しくは[ ギフトラッピング ]ページをご覧ください。
[ ギフトラッピング ]ページや各商品詳細ページ下部にて記載しております。
複数購入で入るか心配な場合は当ショップ公式LINEやメールにてお問い合わせください。
当ショップはオンラインショップのみの店舗でございます。
実際に商品をご覧になりたい方は、[ お取り扱いショップ ]ページよりご確認ください。
取扱商品は各取り扱い店舗によって異なりますので、取扱商品、及び在庫につきましては各店舗にお問い合わせください。
ご注文時の備考欄やメールにて「領収書希望」の旨をご記載ください。
商品の発送前でしたら、キャンセルが可能です。
ご注文者様のお名前と注文番号を明記し、当ショップ公式LINEやメールより「 キャンセル希望 」の旨をご連絡ください。
商品発送後のお客様都合によるキャンセルにつきましては、商品をお受け取り後、
返送手続きをしていただく必要がございます。
送料はお客様負担になりますので、予めご了承くださいませ。
お届け内容の不備、破損に関する返品・交換は、弊社にて送料を負担いたします。
商品到着7日以内に、当ショップ公式LINEやメールよりご連絡いただき、3営業日以内にご返送くださいませ。
返送品を確認後返金の手続きをいたします。
下記に該当する場合は返品交換を承ることが出来ません。
・商品到着後7日以上経過している場合
・商品を使用した場合
・商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた状態が、お届け時と著しく異なっていた場合。
※破損での返品・交換の場合は、お写真を当ショップ公式LINEやメールよりお送りください。
※返送品は破損したものだけではなく、箱やセット内容全てのものを一式返送をお願いいたします。
お客様へのお願い
ご注文時にご入力いただいた住所につきまして、番地の記載がない、お部屋番号の記載がない等の不備により、
ご注文商品をお届けすることができない事例が増えております。
ご注文確定前に、いまいちど配送先住所をご確認いただきますようお願いいたします。
配送先住所の不備、長期不在、お受け取り拒否等により、ご注文商品がお届けできなかった場合、以下の対応とさせていただきます。
■ 商品が株式会社ライブラリーデザイン(以下、「弊社」といいます。)へ返送となった場合
下記の条件に当てはまる場合、商品が弊社へ返送となる場合がございます。
(1) 長期不在により商品の受け取りができなかった
(2) ご注文時に入力頂いたお届け先住所氏名が誤っていた等の住所不備により、商品の配達が出来無かった
(3) 商品の配達時に受け取り拒否をされた
上記の場合、最初のお届け日より1週間程度の保管期限(お届け時の状況、配送会社により期限が異なる場合がございます)が設定され、保管期限超過の商品は全て弊社へ返送となります。
※旧住所等、ご注文者さまが現在お住まいでない配送先をご記入いただいた場合
・発送前に限り、配送先の変更を承ります。
・誤配送先にお住まいの方がお受け取りになった場合、弊社ではいっさいの責任を負いません。
・発送後の返金はいたしかねます。ご了承くださいませ。
■ 弊社へ返送された商品について
弊社へ戻ってきた商品に関しましては、「お客様都合での返品」として処理をし、その旨をメールにてご連絡いたします。メール送付後3日以内にご連絡をいただけない場合には、ご注文をキャンセルいたします。
※この場合、商品代金のみを返金いたします。送料、お支払い時の各種手数料等は返金いたしかねるためご注意くださいませ。
■ 商品の再発送について
返送された商品につきまして、注文キャンセル前にお客様よりご希望をいただいた場合、1度のみ再発送を承ります。
再発送にかかる送料につきましては、お客様ご自身にご負担いただきます。ご了承くださいませ。
BALLONオフィシャルオンラインブティックにて、専用の決済ページを作成いたします。送料のご入金が確認できた後に再発送させていただきます。
上記ヘルプでは解決できない場合
その他、お取り扱いのご希望やオリジナル商品
デザイン企画、
イベントなどの
お問い合わせに関しましてもメールにて承ります。
お問い合わせはこちらから
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